【UTOPIA(ユートピア)】相馬裕子で本当にFIREすることはできるのか?

ユートピアFX
ユートピア

こんにちは管理人のyasuです。

 

「UTOPIA(ユートピア)て何?」

「FIREできるの?」

「毎日1万円稼げるの?」

「もっと情報がほしい」

 

この記事にたどり着いたあなたは、この様な不安等をお持ちなのではないでしょうか?

そんなあなたのために色々な角度から検証していきます。

先に結論を言います。

違う意味でFIREするかもしれないので

「推奨できない」ということになります。

 

結論に至った経緯を以下の記事で解説していきます。

 

 

購入しないほうがいい情報商材の特徴

特定商取引法の表記がない

一番最初に見ましょう。これがなければ、もう検討する価値もありません。

インターネット販売をするとき、業者は特定商取引法という法律に従い、販売者の名前や住所、連絡先を必ずウェブサイトに表示する義務があります。

多くのサイトはランディングページの最下部に配置しています。

面倒くさがらずに、チェックしましょう。

ランディングページ冒頭のセールスコピーに要注意

「今すぐ」「誰でも」「簡単に」のセールスコピーは疑いましょう。

残念ながらそんな方法はありません。

本当にそれが出来るなら門外不出にして儲けを独占するはずです。

心が動きそうなときほど、冷静に考えてください。

どうやって成果・収益が出るのか書かれていないもの

「私は○○円稼ぎました。その方法を今回は特別にお伝えします。」と言って真偽の分からない成果を掲載しているだけで「その方法」について一切触れないやり方があります。

具体的な方法を明らかにしていない場合、バックエンドに繋げていこうと考えていす。

方法の概要すら記載されていないものは、疑いましょう。

 

他にも色々ありますが、上記の3つだけでもある程度の判断材料にはなります。

今まで色々と調べたことをまとめたものです。

興味のある方は読んでください。

【重要】ネットビジネス商材の購入前に知っておくべき8つのポイント

 

 

UTOPIA(ユートピア)特定商取引法の表記

販売者合同会社ワンアップ
運営統括責任者名星野光哉
所在地神奈川県横浜市戸塚区品濃町549番地6ドムス常盤803
電話番号08075754631
Eメールアドレスtheutopia.staff01@gmail.com

電話番号は会社の固定電話ではなく携帯電話、メールアドレスもフリーメールのgmailになっていますね。

 

UTOPIA(ユートピア)の概要

UTOPIA(ユートピア)とは

最速でFIREを実現できるという投資案件で、自分で作業を行うことなく自動的に毎日最低1万円・毎月最低50万円の副収入を稼ぐことができるようです。

しかも、知識、経験やスキルは不要でスマホにアプリをダウンロードして起動するだけで、24時間365日、超巨大金融市場から何もすることなく完全自動で利益を獲得できるみたいですね。

FIREとは?

FIREは「Financial Independence, Retire Early」を略した言葉。「経済的自立と早期リタイア」という意味があります。

特 徴

  • 勝率99.8%の安定投資プログラム
  • LINEだけで参加できる投資オンラインサロン
  • 平均配当は週に30万円
  • ファンドオブザイヤーの配当率部門で10年連続の1位
  • 今なら期間限定で運用資金10万円プレゼント実施中

投資で勝率99.8%ですか、、、

投資の神様でもついているのでしょうか?

 

 

UTOPIA(ユートピア)に登録すると

資産運用アプリと投資金10万円プレゼントについての詳細がわかるという第1話の動画視聴の案内があります。

相馬裕子の自己紹介や終始「アプリを所有するだけで毎日最低1万円、毎月最低50万円が自動で手に入る」を繰り返すばかりの内容です。

その後、数日間にわたり第2話、第3話へと続き、どんな市場に投資しているのか?どうやって利益を出しているのか?といった稼げるロジックの動画を視聴します。

ここまで視聴して、やっとビジネスモデルが判明します。

THE UTOPIA(ユートピア)」の投資内容は、ビットコイン市場からFXの自動売買ツールで稼ぐということです。

プロダクトローンチですね。

 

UTOPIA(ユートピア)で稼げる?

投資モデルは

UTOPIA(ユートピア)はどのような投資で資産運用を行うのでしょうか?

日本円、ユーロ、ドル、中国元の4種類の通貨ペアと5種類の複合AIを導入したシステムで稼いでいくようです。

しかし、動画の中でも結局、納得できるシステムの機能や実績についての明確な説明はないままなので、これでは実際に稼げるかどうかは疑わしいですね。

実績は

利益が出ている証拠は不十分です。

「THE UTOPIA(ザ・ユートピア)」は、「毎日最低1万円、毎月最低50万円が手に入る1日3万円がずっと手に入る」と主張していますが、運用実績に関して公開されているものは一切ありません。

ユーザーの声が掲載されていますがどのくらいの期間でいくら稼げたのかなどが書かれておらず、画像もないので証拠としては不十分です。

再現性があるのかどうかは怪しいと判断します。

仮に一時的に稼げていたとしても長期的な成績が確認できないのでギャンブルの域を出ません。

本当に稼げるのでしょうかね。

 

UTOPIA(ユートピア)の口コミ・評判

UTOPIA(ユートピア)についての評判や口コミを調べましたが、見当たりません。

確かに、LP(ランディングページ)には参加者の声はありました。
しかしそれ以外は見つからないのです。

なぜなのでしょう?
本当に稼げるなら、よい評判や口コミが他にもあるはずですよね。

販売ページ以外に情報がないものは信用しないことです

UTOPIA(ユートピア)の気になるところ

特定商取引法の記載について

連絡先の電話番号は会社の固定電話ではなく携帯電話、メールアドレスもフリーメールのgmailになっています。

一般的な企業であれば、独自ドメインを取得してフリーのメールアドレスは使うことは無いと思うのですがね。

プロダクトローンチ

UTOPIA(ユートピア)はプロダクトローンチという手法をとっています。

「プロダクトローンチ」という手法は無料オファーということで宣伝をしておいて
今回で言えば、動画を視聴させて教育をしていく手法です。

そして期待を高めて購買意欲が高まったところで有料商材を販売していく手法です。

立派な営業手法ですので、問題なんてありません。

ただし、それで稼げればいいのですが、高額の上に稼げないとなった場合が問題です。

無料で登録を促していますが販売者側には、それ以上に元が取れる目算があるからなのかもしれません。

最後まで無料で教えてくれることは有りません。

高額なバックエンドの可能性

「THE UTOPIA(ザ・ユートピア)」は、高額商材を売りつけるバックエンド商法の可能性もあります。

なぜかというと無料でモニター登録を促し、登録後は「アプリを所有するだけで毎日稼げる」と期待を持たせ、動画視聴でもなかなか詳細なビジネスモデルを明かしていません。

さらには、プロダクトローンチの手法を使って、期待値を徐々に高めていき、ピークに達した瞬間に高額な商品の販売を行っていくことは王道のパターンです。

無料というのは釣りですね。

 

UTOPIA(ユートピア)のまとめ

推奨できません
推奨できない理由

特定商取引法の記載が信用性に欠ける。

実際に稼げている証拠が示されていません。

確固たる自信があれば、堂々と記載なりできるはずですが、記載できない時点で怪しいと判断していいでしょう。

もともと、投資案件は元々リスクの高いビジネスモデルです。
アプリで毎日稼げるという時点でもう十分怪しいですよ。

 

手は出さない方がいいでしょう。

 

 

この記事が少しでも役立てば、嬉しいです。

これからも、皆様のお力になれるよう色々調べていきます

 

 

管理人yasu

タイトルとURLをコピーしました